バレンタインデーやお友達のおもてなしに、手作りの生チョコは大人気です。

バレンタインデーに、手作りの生チョコをプレゼントしたり、お友達のおもてなしに、手作りの生チョコを出したりすると喜ばれるんですよ。友達には「えー、どうやって作るの〜?」なんていってくれることも多いです。抹茶の生チョコなんていうのも自分で作れちゃうらしいですから、驚きです。でも、実は生チョコって、結構簡単に出来るんですよね。生チョコ作り方は、インターネットを見るといろんなサイトにのってます。因みに私が参考にしたのは、「生チョコの作り方教えます」と言うサイトです。とても簡単にまとめてあって、わかりやすいです。他のサイトでと、ごちゃごちゃ書きすぎで、分かりにくいんですよね。このサイトだと、A4一枚に印刷できますから、それを見ながら生チョコ作りができて、すごく便利です。内容が豊富すぎると、2枚以上になってめくりながら作ることになって、とても面倒ですからね。

それから、生チョコ作りの材料で、「クーベルチュールチョコレート」
と言う、調理用のチョコが出てきます。これって、どこにでも売っているわけではないので、通販で買うのが便利です。クーベルチュールの通販サイトもたくさんありますが、私は、ABC Cooking MARKET
と言うサイトを利用していますので、ご参考にしてください。

この記事へのコメント
可愛かったです!もっと見たいです!
Posted by at 2010年02月14日 08:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

