ネスプレッソのコールセンタに電話をしてみたら...

先日、ネスプレッソによる「エスプレッソの抽出量の調整」は、とても簡単で、抽出開始ボタンを推したらそのまま押し続けるだけでOKと書きました。

確かにその通りで間違いないのですが、押し続ける時間は3秒以上となっているので、念の為に付け加えます。

3秒ですと、大体15ccくらいの量になると思います。

何もしないで、買ってきた状態のネスプレッソでは40ccのエスプレッソが出来ますのが、この40ccと言う量は、それころ2,3口で飲めてしまう量です。 ですから、15ccで十分と言う方はいないと思いますけどね。

ところで、今お昼前にネスプレッソのコールセンタに電話を試みたのですが、3回かけていずれも「ただいま混み合っていますので、後ほどおかけ直し下さい。」とのアナウンスが流れて、その後一方的に電話が切れてしまいました。

「〜少々お待ち下さい。」の方が、親切だと思いますが如何でしょうか? 電話を切るか、待つかの選択は我々ユーザのものだと思います。

ネスプレッソさんに対して、善処してもらうよう御願いしようと思います。

御願いして結果は、またアップしますので、お楽しみに。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/56249707

この記事へのトラックバック
×

