ネスプレッソでエスプレッソを作るのにどのくらいの時間がかかるかな〜?

ネスプレッソでエスプレッソを作るのにどのくらいの時間がかかるかな〜?と思われる方も多いと思います。

私の経験及びメーカーへの問い合わせ結果から言いますと、大体次のようになってます。

電源スイッチを入れてから、ネスプレッソ内部の気圧と温度が適正になるまで:30秒くらい。 ネスプレッソのコールセンターに聞いたら冬でも1分以内みたいです。

この後、抽出スイッチを押してからエスプレッソが出来るまでは、とても早くて大体数秒で出来上がりです。

ちょっと、とまどうのは抽出の終わりあたりでエスプレッソが僅かにたれ続けまして、いつカップをはずしていいか判らないんです。

で、この場合の方法としては「レバーを上げる」が正解です。

レバーを上げると、このポタポタは止まりまして、使ったネスプレッソカプセルがコトンと下におちる音がします。

続いて次のネスプレッソカプセルを入れてから抽出までは、すでにネスプレッソ内部の温度も圧力も上がっていますので、数秒でお好みのエスプレッソができあがります。

続いてネスプレッソカプセルを入れるときは、ちょっと内部が熱くなっていますので、カプセルを置くのではなく「落とす」感じで行うと良いと思います。

ネスプレッソ、使えば使うほど愛着が湧いてきました。

また、アップしますのでよろしくね!





この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。