ネスプレッソにはタコ足コンセントはダメ

さて、前回の記事で「ネスプレッソの電源コードは1.3mしかないので、延長コードを使った。」と書きました。

でも、延長コードと言っても、2口とか3口コンセントつきのコードはダメです。

なにしろ、ネスプレッソの消費電力は1260Wと言いますから、これは電気ストーブとか電子レンジ並みの大電力です。

ですから、2口コンセント付のコードを使うと発熱して危険ですし、動作が不十分になることもあるそうです。

あと、13Aくらいの電流が流れることになりますので、電子レンジ、エアコンとネスプレッソを同時使用すると、ブレーカーが落ちて停電する可能性が出てきます。

この点、ぜひ気をつけて下さい。

ネスプレッソは、なにしろ19気圧という高圧マシーンですから、一時的ですが13Aの電気を使うわけです。

でも、抽出時だけですから、電気代は気にしなくて良いと思います。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/51029030

この記事へのトラックバック
×

